2012年7月28日土曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~四日目~その7



大阪駅に戻りました。

























ホームに国鉄型の特急列車が止まっていました。

JR西日本でもそろそろ見納めですね。








大阪からは、特急に乗り京都へと向かいます。





























そこまで待たずに、特急サンダーバードが入線してきました。




早速車内で出発を待ちます。


向かい側のホームを眺めていると、何やら人が集まっています。


俺「あっ、向こうのホームに特急日本海が来るのか!」



日本海とは、大阪~青森を結ぶ寝台特急で急行きたぐにと同じく今年の3月のダイヤ改正で

廃止された列車です。


この旅行では本当は行きをきたぐに、帰りを日本海で行きたかったのですが

残念ながらお金がなくできませんでした。









とりあえず、車内からなんとか日本海を撮りました。






























本当は、向こうのホームに行って直接撮りたかったのですが、時間がなくてできませんでした。


































一回は乗ってみたかったです。







自分が乗っている列車はすぐに大阪駅を発車してしまい、あまり日本海を見れませんでした。

残念です。








~その8へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿