2012年7月13日金曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~三日目~その11




必死に歩きますが、暗くなってきました。



























もうそろそろ5時になってしまいます。

近鉄奈良駅まではまだ後1km位あります。





























アーケードを通っていきます。

途中のお土産屋によって、家族へのお土産を買いました。

700円のショボイやつです。









歩きに歩いて、ようやく近鉄奈良駅につきました。























ここから、二駅分だけ乗って大和西大寺駅に行きます。







大和西大寺駅から、約1.5km歩いて平城京跡へと向かいます。


すでに、足がつかれきっていますがさらに歩きます。








結構歩いて平城京跡につきました。























ご覧の通り、ほとんど砂地です。

何故こんなところに来たかというとドラマ「鹿男あをによし」のワンシーンで平城京跡が

使われていて、印象に残ったからです。

































大きな門のすぐそばに近鉄が通っていて、なかなか面白い光景です。

ドラマでも門と電車が同時に写されていました。































日が完全に沈み、暗くなってくるにつれて門がライトアップされました。


ここで近鉄の車両を一通り写真に撮る予定でしたが、暗くなってしまいコンデジでは

どうしようもない状態になってしまったので、あきらめて駅に戻ります。






駅に戻った後は、次の特急の乗車券を買いました。

そのときの係員のお姉さんがとても綺麗な方で、しかも流暢な京言葉を使っていました。


凄くテンションが上がりました。

標準語が浸透している日本ですが、旅行先で地元の訛りが聞けるとうれしいですね。



そして、特急列車に乗り京都へと向かいます。



~その12へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿