2012年7月12日木曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~三日目~その10

春日大社へ向かっている最中に、梅?の花が咲いているのを見つけました。























岩手県に住んでいる僕にとっては、かなり南へ来たのだと感じさせる光景となりました。



























お土産屋が立ち並ぶ階段を下っていきます。

それにしても、今日は土曜日のはずなのですがあまり人がいませんね。

まあ、すでに時刻は15時50分をまわってるので当たり前でしょうか。







春日大社に着きました。






















すでに、前回のラストの写真から20分以上経っています。

かなり歩きました。
























なかなかいい雰囲気ですね。

つい長居したくなりますが、残念ながら時間がありません。





春日大社では、何故か拝観料を払い有料区間に入りました。

ちなみに、奈良の大仏と同じ料金です。

























有料区間で撮った写真はこれだけでした。

もっと、撮っていた気がするのですが・・・・・・



てか、有料区間に入っている間の記憶がほとんどありません。

多分、歩きつかれて半分寝ていたのでしょう。


























春日大社を見終わったあとは、奈良駅に戻ります。

行きでは本来の参道から外れてきていたのですが、帰りは参道を通って帰る事にします。



























もう、日が暮れ始めていて人もまばらです。

今日は、まだ予定があるので急いで近鉄奈良駅へ向かいたいところですが

すでに歩き疲れてしまっています。

























相変わらず、鹿はどこでもいます。

この鹿は、近くの茶屋に襲撃していました。



店員と鹿の攻防戦はとても激しかったです。











そして、参道の両脇に立っている燈台には紙を奉納できるようなのですが・・・


























ほとんど、名前のところのみが破かれていました。

ちょっと怖いですね。

一体、誰がやったのでしょうか?






























さて、歩き始めてから20分は経過していますが、いまだに下り終わりません。


時間が心配になって来ました。


足を速めます。







~その11へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿