2012年7月17日火曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~三日目~その12



今回乗った列車は、近鉄12400系?でした。
























比較的古い車両ですが、内装は綺麗でした。

ここら辺はJRとの大きな違いですね。



























座席は古臭い見た目ですが、なかなかすわり心地がいいです。

しかも、車両がそこまで揺れません。

標準軌だからでしょうか?






たった、30分ほどで京都駅に着きました。


























ここからはJRで大阪へと向かいます。

せっかく周遊きっぷを使っているので、特急に乗ります。




























特急サンダーバードに乗ります。

どうやら、683系みたいです。

実はこの旅行中で初めてJR西日本の特急型車両に乗るので楽しみです。


車内へ乗り込みます。


























さっきの近鉄特急よりも、座席も広く背もたれも高いので結構快適です。

全体的に硬めに仕上げられています。

僕自身の感想としては、JR東日本の最近の特急用座席の方が好きですね。





電車はかなりのスピードを出して、あっという間に大阪駅に着きました。

大阪駅は最近改装されたようで、格子状の覆いが特徴的です。



























非常に無理矢理感が漂っているように見えるのは僕だけでしょうか?

どちらかいうと、京都駅の方が好きです。






今日は、大阪駅の近くのビジネスホテルに泊まります。

あんまり、ゆっくりして遅い時間になると危ないのでさっさとホテルへ向かいます。



























事前にホテルの公式ページから地図を印刷してきたのですが、まったく役に立ちませんでした。

しょうがないので、ホテルがあるはずの方向へと大きい道を歩いていきました。


俺「あれ?今どこら辺にいるんだ?」


不安が募ってきます。


俺「あ!通りすぎてるじゃん。ここで曲がってホテルに行くか・・・」



ホテルの場所を通り過ぎてしまったので、近くの角で曲がりホテルへ目指します。



俺「なんか、ここ変な店が多いな~」


俺「なんだ、この店は・・・えーと 風俗案内所? ・・・」


なんか、危ない裏通りに出ていました。



俺「ちょっ!大丈夫か俺!」



何とか、ホテルへつきました。


もう、今日は歩きつかれたのでチェックインした後はすぐに寝ました。




~四日目へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿