2012年7月6日金曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~三日目~その6

次に剱鎧護法堂へ行きました。

剱鎧護法堂は、境内の中でも低いところにあります。























下っていきます。

それにしても、信貴山は神道と仏教が入り乱れている気がするのですが気のせいでしょうか?



























とはいえ、そこまで下るわけでもなく結構すぐに剱鎧護法堂につきます。








ここも、写真を撮っていいものなのか分からなかったので撮りませんでした。

ここは無病息災、病気全快の御利益があるそうです。


僕は身内に遺伝する可能性のある病気に罹っている人が多いので本気でお祈りしました。

























ちょうど、剱鎧護法堂からは本堂が見えます。

僕の写真の腕では凄さが伝わってきませんが、実際に行ってみると圧倒されます。



そして、せっかくなので境内をもう一回散策します。























別の場所から本堂を撮りました。

相変わらず凄いです。

どうやって建てたのか知りたいですね。





実は信貴山の上空は大阪にある空港の進入ルートになっているようで頻繁に飛行機が

行き来しています。



ちょうど日本一大地蔵を見ているときに飛行機が来たので写真を撮りました。

そしたら、なんか凄いのが撮れました。
























まるで、コラ画像みたいです。


結構、学校の友達に見せたところ喜んでいたので、旅行の土産話にこの写真を撮ってみては

どうでしょうか。



そろそろ、昼ごはんの時間になってきたので近くの観光センターでラーメンを食べました。

味は、普通でした。


ちなみに、旅行前に立てた計画ではこうなっています。


信貴山下駅 7:36着 バス
         乗り換え18分
         7:54発

信貴山 11:07発

信貴山下駅 11:36発 近鉄



つまり、お昼ごはんをここで食べるのはおかしいですね。

普通に日程が遅れています。




本来なら、すぐにバスに乗って引き返すべきですがここの雰囲気がたまらなく好きになって

しまったのでもう一度境内を回ってきました。




俺「あしが痛い」


まあ、1日目から歩いてばっかりだったので当然ですね。

ましてや、三回も山を登るなんてバカとしか言いようがありません。







そして、ようやく信貴山から移動します。




~その7へとつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿