2012年7月5日木曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~三日目~その5

まだ、見ていないところを回っていきます。






















残念ながら写真は撮ってませんが、経蔵堂に行きました。

経蔵堂は中央に回転する経厨子があり、そのなかには仏教のあらゆる経典がはいっていて

右回りにまわすと、その経典をすべて読んだのと同じことになり願いが叶うそうです。

また、壁の彫刻には仏教が日本に伝来する様子が書かれていて、仏教徒でなくても

一見の価値があります。



しかし、一人では経厨子をまわせません。


俺「あきらめるか・・・」



と、言うことで壁の彫刻を見ていたところ他の観光客が来て


観光客「一緒にまわしませんか?」


俺「あ、はい」



他の観光客と一緒に経厨子をまわしました。






その後は、トラの体内に入っていくところがあるのですがその中は絵馬が沢山掛けられて

いました。











































痛絵馬が沢山ありました。


正直、煩悩だらけだと思います。







~その6へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿