2012年7月20日金曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~四日目~その3


寝坊したおかげで少し日程に余裕が無いので、京都駅内を歩き回らずにさっさと

改札を出ます。



























そして、京都駅前のバスロータリーでバスに乗ります。


今日は京都市内の観光をします。







まずは清水寺に行きました。























なかなか立派な門ですね。

このまますぐに清水の舞台へ行くのもいいですが、絵馬を見てみましょう。






俺「なんか、カップルで書いてるのが多いなー爆発しろ


俺「!?」


























清水寺にも痛絵馬がありました。

てか、これ何のキャラクターなんでしょうか?







なんで清水寺にも痛絵馬があるのか疑問に思いながら、清水の舞台へと歩いていきます。










ここも拝観料を取られますが、仕方がありません。


結構たくさん人がいてゆっくり見られないのも難点です。









信貴山とは違って、観光客は中国人、韓国人がほとんどです。

まあ、有名どころですしね。












清水の舞台は高台にあるので京都市内を一望できます。

とは言っても、ここから見ると高いビルが目立ちますね。














そして、舞台を抜けた先には縁結びの神社があります。

カップルがたくさんいますね。

お前らもう結ばれてるじゃねーか、爆発しろ









そして、有名な撮影スポットで写真をとりました。









ここから見ると結構絵になりますね。




しかし、こんな有名な観光地に来ているのに僕はまったくテンションが上がりませんでした。

何故かというと、信貴山のほうがすごかったからです。

もちろん僕自身が山寺というものが好きというものもありますが、全体的な迫力としては

信貴山のほうが勝っている気がします。

それに、歴史的にもかなりすごい場所ですし・・・




少し残念な気持ちになりながら、清水寺見学を終えました。




~その4へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿