2012年7月19日木曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~四日目~その2



大阪駅を発車して、京都へと向かいます。


まあ、短距離なのですぐに着きます。


さて、今日も向日町の車両所のチェックをしましょう。

ものすごくカオスなことで有名ですが・・・

果たして僕は無事に通過できるでしょうか?
























まず、目に付いたのは381系です。

初代振り子式車両で酔いやすいことで有名ですね。

そろそろ、新しい車両にしないのでしょうか?




そもそも、岡山で走っている車両が京都で点検・整備されるというのもおかしいですね。





























段々カオスさが増して来ました。


右側には683系と117系がいます。

そして、左側には443系と583系がいます。


もはや、混沌を極めています。

僕の体力をどんどん奪って行きます。





















そして、チラッとクモヤ145形が見えます。

何気にJR貨物のDE10が紛れ込んでいるも評価が高い?です。


この光景を見た瞬間に危うく意識を持ってかれました。


この一連の打撃によりかなり弱っているところに更なる攻撃が続きます。






























なんともダサい素敵な抹茶色の113系が視界に入ってしまいました。

この痛恨の一撃によりもはや瀕死状態です。


瀕死状態の僕に最後の追い討ちがかかります。





























通勤列車の車体を無理矢理切り取って荷台としているいかにも魔改造的な

車両が目に飛び込みます。

この車両はクモル145形です。

このあまりに神々しい姿を見て、これまでの踏ん張りもむなしく一発K.O.です。

意識を失う前に何とかピンボケの一枚を撮影しました・・・


残念ながら無事に通過することは出来ませんでした。

恐るべし、JR西日本

















なんていうか










ひどい茶番ですね。ごめんなさい。










列車はこの後すぐに京都に到着しました。

























ここからは京都観光をします。

しかし、写真を見て分かるように雨が降りそうです。

大丈夫でしょうか?



~その3へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿