2012年4月28日土曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~二日目~その4

まず始めにお詫びです。

今、昨日の記事を見直してみたら、非常に読みにくい文章になっていることに気がつきました。

申し訳ありませんでした。



ここから本編スタート!

トロッコ亀岡駅に着いて、駅構内に入ってみると中国人だらけでした。

残りは町内会の旅行だと思われるおじさん集団です。

俺(鉄オタが一人ぐらいいてもいいんじゃ・・・)



よくよく考えてみれば金曜日だったので、普通の観光客は来ないですよね。






少し待っていると、トロッコ列車が着ました。























数分待って、いよいよ出発です。




走り始めて数分もしないうちに深い渓谷の中へと入っていきます。





















結構外が寒いので窓が結露しています。残念です。
























新線の保津峡駅が見える場所に来ました。

ちょうど電車が止まっていますね。























やはり、一回降りてみたい駅です。





























保津峡をゆっくりと縫うように進んでいきます。




























旧保津峡駅に着きました。

こっちの駅も自然に囲まれていてとても雰囲気がいい駅です。

なんでも、駅から出るときに使うつり橋はよく刑事ドラマでつかわれているらしいです。







そして、トンネルを抜け

























橋を渡り



























新線の下をくぐると





























対岸に、高級宿が見えてきます。


























まもなく、トロッコ嵐山駅です。

今回はここで降ります。



~その5へと続く!~

0 件のコメント:

コメントを投稿