2012年4月17日火曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~一日目~その5

新潟駅について、まずは晩御飯を食べる場所を探しました。

俺「確か、新潟駅にマックがあったはずだな・・・」

2009年に一回新潟駅のマックで食べたことがあるので、すぐに見つかると思ってました。



しかし、30分たってもみつかりませんでした。



俺「おかしいなー」



とりあえず、駅の反対側に行ってみました。



俺「あ、あった」



出る改札口を間違えたという間抜けな結果でした。



マックで晩御飯を食べた後は、きたぐにが来るまで駅のホームをぶらついていました。






















115系の塗装が湘南色になってる編成がありました。


まったく知らなかったので、とても驚きました。

でも、JR東日本ではリバイバル塗装=廃車が近いという感じになっているので

ついに、新潟の115系も置き換えられてしまうのでしょうか。

個人的には新潟県内は長距離移動する普通列車が多いので、座席が転換クロスの

ほくほく線のHK100系みたいな感じの車両にしてほしいですね。




しばらくたつと、なぜかお腹がすいてきてしまったので駅そばを食べました。

俺「お金が心配になってきた」

今回は、旅行直前のルート変更によりお金に余裕がありますがどうしても心配になります。




















そろそろ、急行きたぐにが入線する時間が近づいてきたので乗車口に待つことにしました。

俺「とりあえず、飲み物を買っとかなきゃ」


近くの自販機でいろはすを買いました。




そしてしばらく待つと、ついに入線の時間になりました。




















俺「そろそろ見えるはず」























俺「おっ!キターーーーーーー!!!」

























もう、テンションダダ上がりです。





俺「うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」


























俺「FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」



























俺「OH! Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!!!!!!!!!!!!!」



























俺「あwせdrftgyふじこlp」



写真が全部ぶれてるのはテンションが高いせいです。
























停車して、少したってからドアが開きました。


いざ突☆撃





お詫び
  その5で一日目が終わるといいました。
  が、ちょっと課題がたまっててあんまり書く時間が無いので
  書ききれませんでした。申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿