2012年4月14日土曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~一日目~その2(奥羽本線南下編)

横手駅で、乗り換え時間があって暇なのでちょっと外に出てみました。


めっちゃ雪の壁が出来てました。

外を歩いて回ってもまだ時間があったので、駅の待合室でテレビを見ていました。

テレビに映っていたのは奈良県の吉野でした。


俺「そういえば旅行計画には入れてなかったけど吉野もいいかもなー」


正直、この旅行は行き帰り以外はほとんど無計画状態なのでいつでも変更がききますw



しばらくテレビを見ていると、列車の到着時間になりました。


次の列車は新庄行きの普通列車です。





















やっぱり701系です。

701系は鉄道ファンから嫌われている車両ですが僕は結構好きです。

東北の路線を時速100kmで力強く駆け抜けていくところが好きですw


701系に乗りこみ、盆地を駆け抜けていきます。
























元々、僕は奥羽本線に対してつまんなさそうというイメージを持っていましたが

なかなか、乗ってて楽しいです。

車窓も目まぐるしく変わり、飽きません。



しばらく乗っていると、山の中へと入っていきました。


そして、山の中にあるとある駅で友人に「奇跡の一枚」といわれた写真を撮りました。

こちらです。




















のぞきと書いてある看板が覗いています。


結構有名だと思いますが、奥羽本線には「及位駅」という駅があります。

もちろん、読みは「のぞき」です。

結構有名な駅なので、駅名標を撮っておこうと思ってこの写真を撮りました。


俺「これはみんなにウケるwww」


実際に帰ってから見せたら大人気でした。













新庄駅に着きました。























ここからは、山形新幹線に乗ります。

本当は、普通列車でもいいのですが体力温存のために山形新幹線に乗りたいと思います。



俺「眠い」




まあ、半分徹夜状態だったので特急券を買っておいて正解でしたwwww



俺「何系が来るかな」


山形新幹線は使用車両が数種類あるのですが、僕はE3系2000番台狙いでした。


まだ、乗ったことのない車両だということも理由のひとつですが、

乗客用コンセントがあるのが一番の理由でした。


僕が使っているSH-01Cという携帯電話は電池持ちが悪いので、充電しておきたいのです。




そして、入線時間になりました。




結果は・・・














俺「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」



着たのはE3系2000番台でした。




俺「充電しまくるぞ!!」
























いざ、車内へと乗り込みます



俺「ウオオオォォォォォォォォォォォ!!!コンセントはどこだ!!」




コンセントを探します



俺「あったーーーーーーーーーーーー!!!!!」
























俺「FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」



コンセントを見つけたうれしさで☆テンションMAX☆になりました。



もう、この時点で携帯の電池残量が50%だったので本当によかったです。






ここから、山形新幹線で米沢駅へと向かいます。



~その3へと続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿