2012年4月24日火曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~二日目~

少し寝ましたが、やはり飲み物を駅に忘れてきてしまいのどが渇いてしょうがないです。


うとうとして起きたら、長時間停車する駅でした。

俺(そうだな、次の長時間停車駅の自動販売機で買うか)


ということで、福井駅で勝負することになりました。



また、寝てしまってはいけないので起きてることにしました。


すると、だんだんトイレに行きたくなってきました。

のどが渇いていても出るものは出るんですね。






















一応、鉄道ファン向け?にトイレの写真を撮りました。

まあ、ほかの国鉄型特急とあまり変わらないですね。






















用を足して手を洗おうと思ったらこんな注意書きが

出水後、しばらく熱い湯が出ますのでご注意ください


俺(まあ、そこまでは熱くないだろ)


と、思い手を出しました。

水を出します









俺「熱い!!!!!





予想外に熱かったです。

下手したらやけどしますよマジで。



































国鉄型特急のトイレにはこのような細長い開け閉めできる窓があります。

あけてみると、冷たい風が吹き込んできました。

てか、車内が暑いのでずっとここにいたいです。

まあ、そんなわけにはいかないので座席に戻りました。












しばらくたって福井駅につきました。


停車時間は約5分です。

自販機が遠ければ間に合わないこともあります。



俺(とにかく、飲み物を飲まないと大阪駅でふらふらになってしまう)



別に間に合わなくても、早朝の始発列車に乗っていけば旅行の行程

にほとんど影響がありません。

とにかく、飲み物の確保を最優先しました。




そして、ドアが開きました。


俺、全力疾走です。


俺「うおおおぉぉぉぉおぉ!自販機はどこだ!」


ホームを新潟方に5両分進んだところにありました。



俺「何を買おうかな?」


悩んだあげく、コーラを買いました。

そして、またホームを全力疾走



俺「時間は大丈夫か?」



そして、車内に乗り込みました。


間に合いました。


とりあえず車内でコーラを一気飲みします。



その後はもう少し眠りました。











気がついたら米原駅についていました。

もう、琵琶湖の南端にきています。

あと少しで、大阪です。


京都にも停車し、後は終着駅の大阪に停車するだけです。


もう、朝なのに本格的に眠くなってしまいました。

明らかに、昨日の寝不足を引きずっています。


この先も、寝不足を引きずっていくことになります。



























淀川を渡り、まもなく大阪駅です。







そして、ついに通勤ラッシュ中の大阪駅に降り立ちました。






~その2へ続く!~

0 件のコメント:

コメントを投稿