2012年5月11日金曜日

GWレポその4

北上盆地を走り抜けていきます。

車窓からは夏油高原が見えました。






















まだスキーできそうですね。






北上駅に着きました。























とりあえず、展望スペースの写真を撮りました。

展望スペースは長時間の着席をさせないために、とても硬い座席を使っています。

まあ、ここに座ったほとんどの人が最後まで座り続けると思いますが。




























こちらも歓迎ムードですね。

とりあえず、反対側のホームに行って編成写真を撮ります。
























あんまり、良く撮れませんでした。


編成写真でさえうまく撮れない僕は、写真の才能がないのでしょうか?




とりあえず、駅から出なければいけないのですがあえて、誰も向かっていない方の

出入り口に行ってみました。



























適当に北上駅東口から出たら偶然にも展勝地行きの無料シャトルバスが

止まっていました。

























早速、飛び乗ります。


バスに乗れたのはいいのですが、ほとんど満員です。

さらに、運転手の運転も荒く前後にガックンと揺れます。


俺「死にそう」


そして、バックの重量は約2kgです。

マジで死ぬ。







そして、極めつけは展勝地のバス降り口まで残り700m地点から未舗装になります。






本当に死にそう。














そして、ようやく展勝地に着きました。























北上展勝地とは?
  弘前、角館と並んで「みちのく三大桜名所」の一つ。
  北上川沿いに約2kmの桜並木が続く。
  また、付近には極楽寺、立花毘沙門堂など
  県や国の重要文化財として指定されている名所もある。
  毎年、多くの観光客でにぎわっている。



つまり、ただでさえ疲れているのに最低でも2km歩かなければいけないということになります。


いや、死ぬって。




まあ、仕方が無いので見て回ることにします。

まずは、出店が出ている方へと向かいました。
























狭い通路にも人がたくさんいるので歩くだけでもしんどいです。




俺「はぁ・・・疲れた・・・」










俺「!!!!!!!!!!!!!」






ふと、あたりを見渡してみたらとあるものを見つけてしまいました。



この先はまた次回ということで。



~その5へ続く!~

0 件のコメント:

コメントを投稿