2012年5月27日日曜日

東北六魂祭レポ~1日目~その1


2012年の東北六魂祭は地元盛岡で開催だったので、行って来ました。




2012/5/26(土)

5月26日は朝6時に起きました。

その後、洗濯機で服を洗濯してハンガーにかけてから学校寮を出発しました。






















とても、眠いです。

出発してすぐにとあることに気がつきました。


俺「あ、必要な分のお金おろしてないや」


と、いうことで銀行に向かいます。



ところが、銀行の営業時間は8時からでした。


俺「               」



俺「あ、終わったわこれ」



僕が乗るべき電車は7時45分発の盛岡行きです。

これを逃すと8時代は電車が一本もありません。


俺(ヤバイ、どうする!)



財布を中身を調べると北上まで乗るお金がありました。

北上まで行けば、電車の本数がかなり多くなります。


これで一安心です。




7時45分発の電車に乗り、北上駅で降りました。






















北上の時点で、車内は盛岡に行く客で混みあっていました。




改札に向かう最中に、ふと電光掲示板を見てみると























俺「!!!!!!!!!!!!!」


ちょうど、すぐに東北六魂祭の臨時列車が出るようです。




駅にある銀行のATMでお金を下ろした後、0番線ホームに行き列車を待ちました。






















北上駅0番線と言えば、3月の旅行で北上線に乗ったホームです。

懐かしさを感じます。























待っている間に、東北本線直通のIGRの車両が来ました。

結構塗装が汚れていますね。

ただ、洗車の周期がまだなのか、それともお金が無いのか・・・

























それから少し経つと、盛岡行きの臨時列車が入線してきました。

仙台色の701系ですね。レアです。


























本当は、仙台色701系とIGR7000系が並んでいる写真を撮りたかったのですが、

時間が無かったためこんな写真になってしまいました。




一応、車内放送の録音もしましたが編集が結構大変なのでまた今度ということでお願いします。









盛岡駅に着きました。

























通常ではありえない混み方ですね。

一体、パレード終了後は駅がどうなってしまうのか期待しています不安です。
























さっきのIGRの列車はこの臨時便になるようですね。
























駅から、会場までは案内板を持っている人が沢山います。
























久しぶりの地元です。

この後は親の車で一旦家に帰りました。




~その2へ続く!~

0 件のコメント:

コメントを投稿