2012年5月8日火曜日

GWレポその1

今年のゴールデンウィークは間の平日が休校になったので9連休でした。

結構いろんなことをしてきたので、一応報告をしたいと思います。


2012/4/28(土)

ゴールデンウィーク初日です。

この日は、友人を一ノ関駅に送るところから始まりました。

その友人はなかなか公共交通機関に弱いため、とりあえずついていくことにしたからです。


~午前6時~

起床しました。

歯を磨き、荷物の準備をします。


荷物を準備するのに戸惑ってしまい時間がかかりました。

実は前日に別の友人からGeForce9800GTをもらったのですが

どこに入れて持っていくのか悩んでました。



俺「うーん、どうしようかな」



少したつと友人が部屋に入ってきました。

どうやら焦っているようです。


友人「ちょっと、時間がやばいよ!」


俺「えっ?」


俺「今から自転車で行けば余裕で間に合うよね?」


友人「いや、歩いていくんだけど」


俺「       」


友人「      」



友人はキャリーバックに物をつめていたため自転車には乗れなさそうでした。


俺「どうする?」


友人「自転車に乗ってくよ」


俺「!?」


というわけで、友人はキャリーバックを片手で転がしながら自転車に乗って駅に

行くことになりました。


~道中~


俺「大丈夫か?」


友人「大丈夫!」


どうみても大丈夫な状態ではありませんでした。

少しの段差でキャリーバックが跳ね回り、直進すら怪しい状態でした。

正直、「あ、こいつ死ぬわ」と思いました。



一ノ関駅前に来ると状況はより悪化しました。

飛び跳ねるキャリーバック、交通量の多い交差点、後ろから迫ってくる車

あれで死ななかったのは奇跡だと思います。

そして、一ノ関駅に着きました。

心配だったので入場券を買い、電車が発車するまで見送りました。

なんか、VVVFインバーター更新車に当たったので動画を撮っておきました。






友人を見送った後は一関市内の桜を見て回ることにしました。

まずは釣山公園からです。























クソ安いコンデジを使っているのであんまりまともに写っていませんが、

実際は満開でとてもきれいでした。





























どんどん登っていきます。






























磐井川が見えるところまで来ました。

磐井川沿いの桜もきれいに咲いてますね。


そして、さらに登って頂上にある神社に着きました。




























なかなか雰囲気のある境内です。
































結構いい場所だと思うのですが人がいません。

隠れ癒しスポットみたいになっています。

まあ、秋は凄く銀杏臭くて入れたもんじゃないですけどね。































この境内からは一ノ関駅周辺を一望できます。
























こうしてみるとなかなか一関市内も広いですね。




























桜を楽しみながら下っていきます。


































そして、下まで降りるとこんなものを見つけました。
























竹でできた杖が置いてありました。


全然使われた痕跡が無いのが悲しいですね。


実は、真冬に釣山公園に行った事もあるのですがそのときの写真は家のパソコンに

入っているのでまた今度ということで。


この後は、先ほどの写真にも写っていた磐井川沿いの桜並木へと向かいました。


~その2へ続く!~

0 件のコメント:

コメントを投稿