2012年5月9日水曜日

GWレポその2

磐井川に着きました。









どうやら、こちらも満開のようです。


























川にこいのぼりが泳いでいました。




























ここの桜並木は今年で見納めです。

これから堤防をかさ上げする護岸工事が始まります。


























ここには仏像がありますが、護岸工事の後はまたここに設置されるのでしょうか。




























川沿いに仏像が置かれていることから、過去にどれだけ悲惨な水害が起こったのか

容易に想像できます。

今回の護岸工事も仕方が無いことなのかもしれません。



























ここからは釣山公園が見えます。

こちらの桜はいつまでも残っていてほしいですね。



























足元を見てみると、こんなプレートがありました。

ただでさえ、このような大工事をしてもまだ足りないようです。

自然の大きさを感じますね。




























地元の人も今年が最後なのでたくさん写真を撮っていました。

すでに立ち退きも始まっているようで、基礎しか残っていない家もたくさんありました。





ここからは、文章ナシで写真だけにします。

ぶっちゃけて言うと手抜きです。










































































写真を撮った後、再び一ノ関駅へと行きました。





~その3へ続く!~

0 件のコメント:

コメントを投稿