2012年5月25日金曜日

GWレポその11



駐車場から、弘前へと歩いていきます。


俺「疲れた、バス乗ろう」


父親「いいから歩け」






約20分歩き、弘前公園に着きました。























ちょうど桜が満開でした。


























弘前公園の中に入っていきます。




























桜の密度が凄いですね。


























GWなので、人であふれ返っているかなと思っていましたが案外そうでは無かったです。

まあ、来た時間が遅かったせいでもあるでしょう。

























前回、一人で来たときには所持金不足で入れなかった有料区間に入ります。

ちなみに、入場料300円です。

そのときは、100円しか持っていませんでした。

北海道からの帰りに寄ったので、まったくお金がない状態でした。























と、いうわけでさっき写っていた天守閣からの眺めです。

岩木山がかすかに見えますね。

つい先ほどまで岩木山のほぼ頂上にいたんですよね。





そして、その後靴ひもがほどけてしまい一旦しゃがんで靴ひもを結びなおしたのですが・・・


俺「何で、この靴は靴ひもがほどけやすいんだろ・・・」

俺「あっ」


デジカメのひもが腕を滑り落ちていきます




俺「ぬるぽ」





デジカメ「ガッ」





俺「                                                   」



























まあ、見なかったことにしましょう。











そして、出店が出ているところへ行くと活気に満ち溢れていました。

あまりにも人が多かったので写真を撮ることは出来ませんでした。

東北でここまで活気がある桜の名所はここだけじゃないでしょうか?

展勝地、角館も結構人は来ますが、どちらかというと風景を楽しんでいる感じで

弘前ほどみんなで騒いでるわけではありません。







その後、桜並木が続いているところに行きました。






















なかなか、綺麗ですが北上展勝地にはかないませんね。




























日が傾いてきました。

周りからは、祭りを楽しみきったあとの気だるい雰囲気が漂ってきます。


まあ、僕は初めから疲れていましたが






桜並木を抜けた先には巨木があります。




































前回一人で来たときにはこの巨木に圧巻されました。

写真で撮ってみたものの、迫力が出てませんね。








この後は車に戻り、約100kmの回り道をして帰りました。





いや、だって





普通に帰っても、面白くないですし。






そして、家に帰った後散々な目に合いました

詳細は、また次回に




~その12へと続く!~

0 件のコメント:

コメントを投稿