2012年10月29日月曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~五日目~その2






目が覚めたら、横浜駅付近でした。




























俺「東日本に戻ってきたのか・・・」



俺「ん?」



なにやら違和感を感じます。




俺「鼻が詰まってる



別に風邪をひいていたわけではないのですが、なぜか鼻で呼吸が出来なくなりました。




俺「まあ、しょうがないか」





それからすぐに東京駅に着きました。


























雨が降っています。



俺「きたぐにで帰らなくてよかったな・・・ほんとに」



天気が悪い日に日本海側の長距離列車に乗るとろくな事がありません。


過去に急行能登で1時間30分遅れ、特急あけぼので50分遅れを経験しています。


ちなみに、どっちも同じ旅行中のことです。





スペースは狭いですが、先頭車両も写真に収めておきます。



























なぜか、このときすでに旅行が終わった気分になっていました。


しかし、そんなわけも無く新幹線を使わず盛岡に帰ります。


すでに結構疲れていますが、もう少しです。


























ふと上を見てみると、見覚えのある駅名標があります。




東日本に帰ってきたという実感がわいてきます。





あんまりゆっくりしている時間も無いので、山手線ホームに移動します。




























そして、東日本ではよく見るタイプの電光掲示板。


東日本を離れたのはほんの数日ですが、それでも懐かしい気分になります。






























E231系が入線してきました。


俺「おお!そういえば山手線に乗るのは久しぶりか!」



いつもの旅行では、東京都内は湘南新宿ラインか京浜東北線を使っていたので

山手線に乗るのは久々です。



そして、列車に乗り上野駅に向かいます。





~その3へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿