2012年10月23日火曜日

今日は更新を休みます。



今連載中の岩手県横断自転車旅は次の回でかなりキワドイネタが多く

どのように記事に落とし込もうか悩んでいるところです。

なので、今日は更新できません。





まあ、このままでは味気ないので久々にピアノの話でもしようかと思います。



今弾いている、バラード1番ですがおそらく動画で上げられるほど完成度は高くならないでしょう。


今は、コーダの暗譜中ですがとても弾ける気がしません。


そのほかにも第二主題展開部もなかなかです。


この曲全体に言えることですが、和声進行を気にせずに縦に弾いてしまうと不協和音だらけ

なので全体的な和声進行を意識しなければいけないのも辛いところです。


とりあえず、さっさと暗譜をしてつい先日買ったアルカンのエスキスの譜読みも進めたいです。



↓買った楽譜はこちらです。
http://www.prhythm.co.jp/products/detail.php?product_id=32



IMSLPの楽譜はなかなか汚く読みにくいので、こちらの購入をお勧めしますが

指使いの記入が少ないのが難点でしょうか。



来年のアルカンイヤーに向けてどんどんエスキスを弾いていきたい所ですが、

アルカン独特の音楽に戸惑っています。

とりあえず、なんとか気合で乗り切って元旦に4~5曲はニコニコ動画に上げたいところです。

ついでに、ラ・カンパネラもなかなか仕上がってきたのでそちらも年内に上げられたら

いいのですが・・・

残念ながら公開できるレベルまであと一歩ですが、その一歩を進むためにどうしたらいいか

分からない状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿