2012年10月4日木曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~五日目~





三ノ宮駅のホームで特急サンライズ出雲・瀬戸を待ちます。





























もうすでに結構眠いです。

ちなみに、この写真がこのデジカメでとった通算1000枚目の写真です。

まだ使い始めてから半年しかたっていませんが結構たくさんとっていたみたいですね。












今回は12号車に乗りますが、12号車の乗車口はどこかというと・・・

































ホームの端っこでした。

しかもこのときは小雨が降っており、雨に当たりながら待ちました。















しばらく待っていると、サンライズ出雲・瀬戸が入線してきました





























やはり、夜行列車が入線してくるときは妙な高揚感を感じます。


まあ、どんなにテンションがあがってもすぐに寝てしまうのですが・・・


































早速車内に乗り込みます。































サンライズ出雲・瀬戸はほかの夜行列車とは違い、木目を多用して温かみのある


デザインになっています。


もっと、このような夜行列車が増えてくれればいいのですが、今の状況を見ると

無理そうですね・・・











さて、今回は「のびのび座席」をとりました。





























特急料金のみで横になれるというお得な座席です。


格安席ですが、やはりデザインは凝っています。曲線を多用してなおかつ木目の


壁となっていて落ち着きます。









ただ、この座席はカーペットの上にそのまま寝るので寝心地は悪いです。












横になってしばらく外を眺めていると、大阪駅に着きました。





























本当は、まだまだ近畿圏内を回りたかったのですが、しょうがないです。


大阪駅を出発した後は、今回の旅の回想をしているうちに寝てしまいました。









~その2へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿