2012年11月9日金曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~五日目~その3



さて、山手線に乗り上野駅向かった後、何に乗り換えるかというと・・・



























特急フレッシュひたちに乗ります。



もう、この時点でどのようにして帰るのか想像できる人も多いのではないでしょうか。



僕はお金をケチるために自由席に乗りましたが、この日は月曜日なので


会社に通勤するサラリーマンでいっぱいになっていました。



なんだか、僕みたいなクソ学生が席に座っているのが申し訳ないです。



列車は定刻通りに出発して、順調に走っていきます。

























車内にはこれから会社に行くサラリーマンたちの負のオーラで満たされていました。



俺(あれ・・・?俺ってすごく場違いな感じになってないか?)



多分気のせいではないでしょう。







東日本大震災前だったらこのまま、仙台まで特急を使って帰るのが普通ですが


今は常磐線が直通していないので途中で内陸に行く必要があります。


一番楽な方法はいわきまで行ってそこから磐越東線を使うことだと思いますが、


磐越東線は中学校のころ乗りに行ったのでパスします。


では、何駅で降りるかというと・・・



























水戸駅で降りました。


ここから内陸に抜ける方法はある程度ありますが、そのうちのどれを利用したかは


次回のお楽しみで!!





~その4へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿