2012年10月21日日曜日

厳美渓に行ってきました。




今日は友人と厳美渓に行ってきました。


つい、昨日までは風邪で動けない状態だったのですが風邪が治ったので

病み上がりですが張り切って厳美渓まで行ってきました。




大体、僕が住んでいるところからは片道7km程度なのでちょうどいい距離です。


ただし、今日はとても強い向かい風が吹いていて大変でした。



俺「うおおおおおおお!!!!進まない!!!!!」



友人「この向かい風マジファッキンだな」








そして、四苦八苦しながらようやく厳美渓に着きました。




























そろそろ紅葉しているかなと思い、来てみたのですがまだまだですね。


ちなみに、この写真を撮っている橋はつり橋なのでめっちゃ揺れます。





友人「ウヒョオオオオオオ!!!!ゆれるぜ!!!」




そして、なぜか異常に興奮する友人。





友人「もっと揺らそうぜ!!!」





俺「カメラ落としそうだから、やめて」








さらに進んでいって、岩場に着きました。




























やはり、紅葉の時期も近いので結構人がいますね。




友人「ここは、カップルがいないからいいな」



俺「お年より夫婦が手をつないでるのってカップルじゃないの?」



友人「それは別に見ててイラつかないからいいよ」







そのとき、僕らの目の前を若いカップルが歩いていきました。





俺「あの人たちは?」





友人「今すぐ爆発しろ!!!



俺「wwwwwww」




実は、僕自身も笑ってはいますが心中は穏やかではありません。




カップルは爆発した後に、もう一回爆発しろ。







そして、厳美渓の風景を眺めながらどうでもいい話をしました。


























大体、強風の中20分は話していたと思います。




そして、しばらく話した後団子は買わずに移動し始めました。




橋の上から写真を撮ります。



























かなり、西日が強くコンデジではこれが精一杯でした。




俺「そういえばここからちょうど、団子の籠が撮れるな・・・」




何とか、クソ安いコンデジで撮ろうと頑張ります。





俺「まだか・・・」




俺「おっ!来た」




























もう少し、ズームしていてもよかったかもしれません。


というか、今回撮った写真は全体的に白っぽく写っていますね。


これはカメラのせいではなく僕がカメラの設定を変更するのを怠った結果です。








この後は、そのまま自転車に戻ろうと思ったのですが・・・



友人「もう一回さっきのつり橋に戻って揺らしたい!



俺「お前は小学生かよwwww」




結局、もう一回つり橋を通っていくことになりました。





























つり橋を渡ります。




俺「絶対に揺らすなよ!!!



しかし、友人は強く足踏みをして橋を揺らしながら進んでいきます。




しかも、強風により横揺れも起こっています。




俺「ちょっ!真っ直ぐ進めない!


























とりあえず、何とか揺れに耐えながら先ほどとは反対側の写真を撮りました。




橋をわたった後は少し寄り道をしました。




俺「せっかく来たからまともな写真を撮りたい」



友人「じゃあ撮れば?」





と、言うことなのでこのつり橋が見えるところから写真を撮りました。

























なんか暗い森の中にある妙なつり橋みたいな写真になりました。



というか、西日が強すぎてぜんぜん撮れません。



多分、午前中じゃないとまともな写真は撮れないと思います。






ちょうど、写真を撮っている場所には小石がたくさん落ちているので友人が水切りをして

遊んでいました。




たしか10分くらいは遊んでいたと思います。







この後も、場所を移動して何とかそれっぽい写真を撮ろうと試行錯誤した結果がこれです。



























多分、写真部の人とかが見ると笑えるくらいひどい写真だと思います。




来週は、もっと紅葉も進んでいるはずなのでリベンジしたいと思います。







そして、帰りはもちろん追い風なので楽に帰れました。



























俺「やべえ、超速いいいいい!!!!」



友人「ウヒョーーーーーーーーーーーーー!!!!!」







この後は、マックにいきポテトを食べました。



ポテトLってあんなに量が多いんですね。









本当は、今日の記事は厳美渓とエンジェルフォールを比べるというクソ記事にしようと

思いましたが、さすがにエンジェルフォールネタを使いすぎてしつこいと思ってやめときました。




↓参考画像:エンジェルフォール































最後に業務連絡ぽいものを。

友人BとかCとか呼ぶと結構分かりにくいと思うのでこのブログ用のあだ名的な

感じのを付けようかと思うのですがどうでしょうか?

ツイッターなどネットのハンドルネームがある人はその名前をつかうとかでどうでしょうか?



とりあえず、コメント欄で答えていただけるとありがたいです。



今回登場した友人にも名前を付けて分かりやすくしたいのですが・・・


まあ、本人が許さないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿