2012年9月28日金曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~四日目~その10



関空快速に乗っていて意外に思ったのは、りんくうタウン駅のホームがJRと南海鉄道で


共同使用になっているところです。




りんくうタウン駅に停車したら目の前にラピートが止まっていて驚きました。


よくよく思えば、空港~大阪の実質的なアクセス列車はラピートなんですが、

いまいち、私鉄になじみの無い田舎から来た人たちはJRの関空快速を使ってしまうのでは

無いのでしょうか。

関空快速は、空港利用者以外でとても混雑するのであまり乗るべきではないのでしょうが・・・










さて、関空快速にしばらく乗りもうそろそろ大阪です。




俺「まだちょっと、時間があるな」



時刻表を調べてみます。




俺「おっ、大阪環状線一週出来るじゃん。」





と、言うわけで大阪環状線を一周します。




この関空快速も、大阪駅を通り過ぎて天王寺までの運用なのでそのまま乗り続けます。






























天王寺で降りて、空いていそうな221系の運用を待ちます。


すでに時刻は22:20を過ぎていますが、多くの車両が行き交います。



























JR西日本で一番できがいい普通列車は221系だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

結構、内装もこっていますし、座席も私にはぴったりの物でした。






























ようやく、空いている221系がきたので乗ります。




私が座ったところの前の座席の人たちが外国人でした。


駅に着くたびに駅名票を読んでいました。




外国人「ベン・・・テン・・・チョ・・・?・・・ベンテンチョ!!!!!」



そして、福島駅に着くと・・・




外国人「フク・・・?シマ・・・?」



外国人「・・・・・・・・!」



外国人「フクシマ!フクシマ!フクシマ!フクシマ!フクシマ!フクシマ!」




たぶん、東北の福島と勘違いしているのでしょう。



勘違いしていることを教えてあげたかったのですが、残念ながら英語じゃない言語を


話していたので出来ませんでした。









さて、大阪駅についたあとは・・・・



























もちろん急行きたぐにの撮影です!





~その11へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿