2012年8月11日土曜日

夏休み十五日目



今日は、自転車でどこか行こうと思っていたのですが・・・




父親「墓掃除に行くぞ」





俺「え?やだ」






父親「 拒 否 権 は な い ぞ 」






俺「                   」












と、言うわけで午前中は墓掃除をしていました。



家のお墓は、墓地の中でも一番高いところにあるので水を汲むときに階段を降りなければ

いけないので大変でした。


大体、80段くらいはあったと思います。









そして、墓掃除が終わり今度こそ自転車に乗ろうと思った矢先・・・





父親「明日の自治会の夏祭りの準備に参加しろ」





俺「え?やだ」





父親「 拒 否 権 は な い ぞ 」








夏祭りの準備を手伝わされました。







なんでも、明日の夏祭りに参加しなければブチ殺すと言われてしまいましたが、


無視をしてどこかに行こうと思っています。









~十六日目へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿