2012年8月5日日曜日

夏休み7&8日目~後編~





二日目は朝4時10頃に起きました。



そして、外へ出てみると・・・

































見事な雲海が広がっていました。


とても綺麗でした。





↓動画で撮りました。雰囲気は味わえると思います。













少し待っていると、すぐに太陽が雲の中から顔を出しました。


































ここまで登ってきたかいがありました。



ここまで綺麗に見れるのは珍しいそうです。


人生初の登山でこのような光景に出会えてよかったです。








































それにしても下山するときはこの雲の中に入ってくんですよね・・・


下りで濡れてると危険なので心配です・・・









朝ごはんを食べて、5時半に下山を開始しました。
































一回下り始めると、自分の脚力の無さを痛感しました。


正直、登りよりキツイです。































どんどん下って行き、雲に近づいていっています。


道に少し大きめの石が転がっていますが、気づかずに踏んでしまうとあっという間に

転んでしまいます。


しかも、高い段差もあるので下るときに滑らないように気をつけなければいけません。






























もうそろそろ雲の中に入りそうです。




そして、雲の中に入るとかなり涼しくなりました。


正直8合目より涼しいです。







しかし、雲の中に入ると地面は濡れていてとても滑りやすくなりました。


3回ほど転んでしまいましたが、岩の上で転んだときは  「死んだな・・・」   


と思ってしまいました。


しかし、小さい頃から転び慣れているので即座に腕で受け身をとり何とかなりました。


































この写真の地面の部分を見てもらえばわかると思いますが、大きめの石が

たくさん転がっていますね。



写真の場所ではまだマシですが、もっと急な下りでもこんなかんじなので非常に

怖かったです。







そして、4合目まで下り終えてもう安心だと思っていると・・・































3合目から少し進んだ辺りでこんなガレ場を降らされます。







もはや棒のようになってしまった足を何とか進ませて・・・
































8時半に下山しました。



この後は家に帰って、トレッキングシューズの手入れをした後はゆっくりと休みました。









~9日目へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿