2013年1月6日日曜日

今年やりたいこと



去年一年のまとめの記事を書こうとしてグダグダしているうちに年が明けてしまいました。

最近は更新が無くて申しわけありません。

実は、風邪にかかってしまい体調がとても悪くなりちょっとつらい状況だったので

風邪を治すことを優先してブログを書きませんでした。




今回の記事では今年の目標を書きます。


まずはピアノ関係から。

・ツェルニー30番全曲を指定テンポの約9割で弾けるようにする。
     去年はショパンのバラード1番に挑戦して、自分の技巧不足を感じました。
     そこで技巧改善のためにツェルニー30番をしっかりとやります。

・ショパンのスケルツォ1番を暗譜する
     単純な技巧練習曲だけではあまりよくないので、少し背伸びをしてまた難しい曲に
     挑戦したいと思っています。


そして、これが今年1番の目標です。


・アルカンのエスキスを全曲録音して動画共有サイトに上げる
     今年は私が敬愛しているシャルル=ヴァランタン・アルカンの生誕200周年です。
     相変わらずマイナー作曲家のためあまり盛り上がることは無いと思いますが
     せめて盛り上げて生きたいと思っているのでこれは本気で取り組みます。



次にアウトドア関係です。

・今年こそ仙岩峠の旧道全区間と明治道の岩手県側を走破する。
     去年は旧国道の岩手県側を走っただけに終わってしまいました。今年こそは
     旧国道の全区間走破と比較的道筋が残っている明治道の岩手県側を走破したいです。

・自転車で岩手~秋田の奥羽山脈超え道路の走破
     去年は北上高地横断をしたので今年は奥羽山脈超えを目指します。

・葛根田口から乳頭山登山
     去年の夏休み中に自転車で奥羽山脈の核心部に迫る県道194号線を走破しました。
     ここからさらに乳頭山に登ることが出来て、奥羽山脈の更なる奥地に
     入ることが出来ます。更なる秘境へと足を踏み入れてその景色を見てみたいです。

・奥穂高岳登山
     登山に興味がある人間としては日本アルプスは絶対に登ってみたい山です。
     しかし、この山はとても危険なので果たして今年登ることはできるのでしょうか・・・

・岩手山を網張から登り、焼け走りから下る
     去年は馬返しコースで登った山ですが、今年は別のコースで登りたいです。



最後に勉学です。

・学校のテストで上位3位に食い込む
     毎回テストの順位が5位で止まってしまっているのでもっと順位を上げたいです。





書いた後に改めてみてみるととても多いですね。

このうちの出来るだけ多くを達成できるように今年もがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿