2012年12月8日土曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~五日目~その4






今回は水郡線に乗って内陸へと向かいます。

























そして、これがE130系初乗車になります。



少し期待して車内に乗り込みます。



が、



俺(E120系と変わらないな・・・・)



今回の旅行中に乗った米坂線のE120系と変わりませんした。






座席に座ってしばらくして列車は出発しました。



俺(水郡線は初乗車だし絶対に寝ないぞ!!!!)









~20分後~





俺「zzz」


寝ました。

疲れていてとても睡魔には抗えませんでした。







そして、目を覚ますと久慈川沿いを走っていました。

























俺「結構寝てたな・・・」








そして少し走っていくと一気に雪景色になりました。


























ようやく東北に帰ってきた感じがしますね。



それにしても、座席が体と合わずにとても乗り心地が悪いです。


どうも、今のJR東日本によくあるタイプの座席だと背中をまっすぐに伸ばして

きちんとした姿勢で乗らなくてはいけなくて辛いです。










途中駅で人も乗ってきて、車内がほぼ満員になったところでようやく郡山駅に着きました。



























なんか、写真が傾いていますね。

こんなクソカメラアングルの写真を載せていいのか分かりませんが、これが私の技術の

限界なので。







今回の旅行ではもうひとつの郡山駅にも行きましたね。

と、言うわけでこっちの駅名票も写真にとっておきます。























比べてみると結構デザインが違いますね。


やはり、騙せるのは鉄道について詳しくない人でしょう。












さて、ここから東北民お馴染みの701系に乗ります。




























ここから一ノ関まではこの仙台色タイプに乗ります。


疑問に思ったのですが、どうして黒磯~一ノ関まで仙台色なんでしょうかね?


確かに、黒磯~仙台まではほぼ直通のような運用になっている列車がいて色を

統一する必要がありますが・・・



なんていうか、それぞれの場所に来たという実感がわきづらいです。





そんなことを思いつつ701系に乗り込んで、もはや体が覚えてしまっている座席に座り

一安心したところで電車が出発しました。





~その5へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿