2012年6月23日土曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~二日目~その8

数十分歩いて京都駅に着きました。

























結構でかいですね。

迷ってしまいそうですね。




























構内に入っていきます。





ここからは、一回明石駅に行きそこから特急はまかぜに乗ります。


どうやら時刻表で調べたら奈良を回っても間に合うようなのでそうします。


残念ながらここから写真を撮っていませんでした。


みやこ路快速で奈良に向かいます。


宇治を過ぎたあたりで寝てしまいました。



次に、奈良駅から大和路快速で大阪に向かいます。


結構険しい渓谷を通っていきますが、寝ました。


だって、寝不足ですから。




さて、大阪駅についたあとは新快速に乗って明石駅へ向かいます。



やはり、新快速は混んでいて座れませんでした。



混雑している中、車窓を見ていると・・・



目の前を特急はまかぜが通り過ぎていきました。




俺「!!??!?!?!??!?!」




時刻表を読み間違えていました。






























明石駅に着きました。

当然、特急はまかぜはすでに通り過ぎて行ったので新快速に乗ります。




今度は遅れが発生しているようです。




俺「                              」



もう、散々ですね。





そして、ようやくやってきた新快速に乗り込むと中はすでに混雑しています。





俺「                              」


















結局、大阪まで座れませんでした。










大阪からは大和路快速を使って奈良へと向かいます。




今回は始発の上に、一番前で並んでいたので余裕で座れましたが・・・

列の先頭におばちゃんがいきなり割り込んでよく分からないことを叫び始めました



俺「!?」




朝の環状線ホームの戦場状態といい、僕には大阪が修羅の国に思えて仕方がないです。






事前に買っておいたランチパックを車内で食べます。


初めてのランチパックだったのですが結構おいしいですね。


さすがに暗いので車窓を見れるわけもなく、211系の車内を眺める以外にすることが

ありませんでした。





奈良駅に着くと、なにやら外が騒がしいです。



俺「今度は何なんだ・・・」




まあ、出ればいやでも分かるのでさっさと改札を出ます。


俺「ようやく、休めるな・・・」




改札「ピピッ」




俺「!?」



どうやらきっぷの制限時間超過だったようです。


周遊きっぷのゾーン券にも制限時間があるんですね。









駅員にきっぷを見せて改札を出て、駅の外に出てみると・・・



団体「賃金を上げろー!男女差別をなくせー!」




デモが行われていました。



ちなみにホテルは駅のすぐそばのスーパーホテルに泊まります。





俺「                            」




僕は呪われているのでしょうか。






まあ、ホテルにチェックインしましょう。



俺「すみません。チェックインしたいのですが・・・」


受付「そちらの機械でお願いします。」



スーパーホテルは機械にお金を払ってチェックインすることをこのとき初めて知りました。


しかし、支払いの準備は受付がするので機械の必要性に疑問を感じます・・・






今回、ホテルの手配は父親に頼んだのですが、GWの旅行支援割引プランだったらしく

スポーツドリンクがついて来ました。



これで、僕の中の父親株が上がりましたが、旅行前日の一件ですでに大暴落済みなので

結局マイナスです。








チェックインを済ませ、部屋に入ります。























この写真は、翌日部屋を出る前に撮ったものです。



結構きれいですね。

しかも、プラズマクラスターの空気清浄機もついていて至れり尽くせりですね。




そして、目の前の窓を覗くと・・・





























なんと、奈良駅が目の前にあります。


しかもちょうど良く、目の前に奈良線の高架線があります。


撮り鉄の方に是非おすすめします。


これで目の前でデモが行われてなければ最高でしたが。




まあ、僕のクソコンデジでは夜にまともな写真が撮れない事が確実なので

黙って寝ます。








~三日目へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿