2012年6月25日月曜日

夜行列車乗り比べの旅! ~三日目~その2








信貴山下駅に着きました。






















ここからはバスに乗って信貴山へと向かいます。
























駅前からすでにかなりの急坂になっています。


いかにも山のふもとといった感じですね。





約数十分待って、バスに乗りました。


























やはり、かなりの急勾配ですね。





どんどん登っていき、ついに信貴山のバス停に到着しました。



俺「ウヒョオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!」



この旅行で初めて大きな観光地に行くのでとてもテンションが上がっています。

しかも、毘沙門天の総本山ですよ!



結構、僕は山寺が好きなので余計にテンションが上がります。


果たして、山形の立石寺以上のものなのでしょうか。


























バス停から、歩いていきます。






そして少し歩くと、なにやら門が見えてきました。
























俺「オビョヨヨヨヨォォォォォオオオオォォォォォォォ!!!!!!」



最高にハイってやつです。





このまま、寺に行くのもいいですが僕は食べ物でも好きなものを最後までとって置く派なので

まずは周囲を歩きたいと思います。




























ダムがありました。

結構険しいですね。

昔の人はふもとからここまで歩いてくるのは大変だったでしょう。




























凄く大きな橋がありました。

てか、川が干上がっていますが大丈夫なのでしょうか。







さて、周りを少し歩いたので改めて朝護孫子寺へと入りたいと思います。


























鳥居をくぐります。






そして、少し歩いていくと・・・





























なんか凄いところに建物が建ってます。


てか、テンションが上がりすぎて撮影スポットで写真を撮り忘れました。


もう、写真を撮ることさえ忘れていたので微妙な写真しかありません。




そして、入り口のすぐそばにはトラがいます。

























本当は、ここがトラとさっきの建物を同時に写せる撮影スポットだったのですが・・・



まあ、撮り忘れていました。




ここから、朝護孫子寺を見ていきます。





~その3へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿