2012年2月28日火曜日

奥会津の旅館に泊まってきました~2日目~その2

大内宿に着きました。






















なんか、雪が積もってるせいでよく分かりません。

俺「」

父親「本当にここって観光地なの?」

俺「結構、面白い場所なんだけど…」


ここには、夏に行くことをおすすめします





とりあえず、裏山があるので登ってみました。



















結構、見晴らしがよかったです。

父親「でも、雪が積もっててあんま雰囲気なくね?」


俺「」





もう一度言いますが、夏に行くことをおすすめします。



大内宿は、古い家が並んでますが実は最近復元されたものです。
なので、よくよく見ると家の中はそんなに古く見えません。
観光地化されていて、ほとんどの家がお土産屋や食事処です。


もう、12時を過ぎているのでその中の一つに入ってみました。

俺「なんかいろいろある」

父親「適当に頼むかw」



そしたら、こんなものがきました






























なんか、めっちゃ長い葱が入ってます。

俺「つまり、これでそばを食べろと」




結構てこずりました。


そばの方も、しっかりとしていておいしかったです。



大内宿観光も終わって、残りは帰るだけとなりました。


今回は、甲子峠を通って白河から高速道路に乗って帰ります。



甲子峠と聞いてピンと来た方もいるでしょう。

とある、一部の業界では有名な道路です。

最近、新道が出来る前は非常に走りにくい道路でした。
てか、簡単に言うと「酷道」です。

新道を作るときにも、トンネルを掘り間違えてしまい入り口が二つあるという伝説の道路です。

以前も、一回行ったことがありますが面白いのでもう一回きました。


父親「おっ、ここだ」

俺「ちょっ、カメラ準備してない」



ということで写真はありません。

甲子峠を抜けると、一気に雪がなくなりました。




















その後は、東北自動車道に乗り順調に家へと向かっていました。

ところが、岩手県にはいると…
































吹雪いてました。






と、言うわけで家に着いたらもちろん☆雪かき☆をしました。








今回の旅行は、すべてがうまくいきませんでしたがこういうのもありかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿