2012年2月26日日曜日

奥会津の旅館に泊まってきました~2日目~

寝たときは吹雪いていて不安でしたが、朝起きてみると雪はやんでいました。
























これなら、普通に道路を走れます。




とりあえず、朝食まで時間があったので起きた後にもう一回温泉に入りました。


温泉では、顔に塗ると毛穴の油が浮いてくるローションが置いてあったので、使ってみました。


しかし、塗ってる時間が短かったせいで毛穴から油が微妙に生えている妙な状況になりましたw








そんな、妙な顔のまま朝食へと行きました。





















おいしかったのですが、僕は小食なので食べきるのが辛かったです。





その後、チェックアウトを済ませて、車をとめているところへ行ってみると…
















































ですよねー


思っていた通り、車にめっちゃ雪が積もっていました。

大体、30分かけて雪を落としました。





その後は、只見方面へと向かいました。

少し前の豪雨により、只見線の橋が流されてしまったのでその現場を見に行きました。


ついでに、大塩温泉にも入る予定です。








実際に、現場付近へ行って見ると、なんと流された橋がまだ川に放置されていました!

俺「すげえ、川に橋が放置されたままだ」

父親「ちょ、俺運転してるから見れない」



まあ、写真を撮り忘れたんですけどね☆




次の崩落現場へと行きました、

俺「おお、よく見える」

父親「写真はとらなくていいのか?」

俺「やべ、急がないと」


そしてとった写真がこちらです

















見事に流されてますね。


これは、復旧は難しいのではないでしょうか?

只見線は、前に一回乗ったことがありますがとても車窓の眺めがよく雰囲気もいい路線でした。

もし、廃止されるとしたら残念です。

そうならないことを祈ります。







さて、その後大塩温泉へと向かいましたが…




雪が積もっていて車で入れませんでした。





一日目からこのグダグダ感…




呪われてるんでしょうか?
























こんな感じの気分













まあ、気を取り直して大内宿に行きます。




 「大内宿」とは?
   なんか、めっちゃ古そうな家が並んでるところ。



結構、大塩温泉から大内宿は遠いです。






















途中で除雪車とすれ違ったり


























消えかけてる道を走ったりして、大内宿に着きました。


てか、もう眠いのでここから先は明日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿