2012年2月22日水曜日

奥会津の旅館に泊まってきました~1日目~

前回の山田線代行バスの次の日から、今度は福島県に行きました。
前日に寝たのが12時だったので朝起きるのがつらかったですw

父親「明日は5時に出よう」

俺「わかった」


そして、朝

俺「今何時だ?」

時計を見たら、なんと5時を過ぎてました。

俺「!? やべえ、寝坊した。怒られる!」

急いで階段を駆け下りましたが、そこには誰もいませんでした。

俺「あれ?親は?」

そのすぐ後に親が階段を下りてきました。

そして、着替えて出発しました。



~車内~

俺「そういえば、起きるのが遅かったけどどうしたの?」

父親「いやあ、寝る前に本をちょっとだけ読もうと思ったんだけど指が止まんなくてwww」


俺「つまり、徹夜?」


父親「そうだよwwww」


俺「」


とりあえず、命の危険を感じました。





40分後

一関市に入りました。

俺「あ、通ってる学校が見える!!」

暇です。



1時間後

俺「zzz…」

寝ました。


そして、気づいたら郡山でした。

磐梯熱海ICで高速道路を降りた後、近くの駅にあるスイッチバック跡を見に行きました。

俺「どこにあるのかわからない」

父親「俺も知らない」

俺「\(^o^)/」


あきらめました。


次に、猪苗代湖を見に行きました。

俺「今の時期なら白鳥がいるはず!!!」









いませんでした。

俺「」



猪苗代湖見学 ☆終☆了☆


次に、喜多方ラーメンを食べに行きました。

まずは喜多方駅に行きました。





















俺「こっち側のホームの高さが低いから、これは国鉄時代のホームだよ」

父親「すげえ」







こんな小さなことに夢中になれるってすばらしいと思うんですよね。


















喜多方駅



観光案内の人におススメのラーメン店を聞きました。



食べました。






おいしかったです。









画像はないです。



食べ終わった後は、会津若松駅に行きました。
ここには、SL用の転車台があります。

会津若松駅前の駐車場は、面白い構造になっていて昔のホームをそのまま使っています。

写真を撮るのを忘れました☆ミ





SLの転車台があるところへ行ってみると、看板が立っていて


「震災の影響により車庫が壊れてしまったので、当分の間立ち入り禁止」


のようなことが書いていました。










俺「」































とりあえず、目の前にキハ40が止まってたので撮っておきました。


























なんというか、なんともいえないです。










父親「こんな、日もある」















その後は、旅館へといき近くにある公衆浴場へと入った後、旅館の温泉にも入りました。


夕飯もとてもおいしかったです。







でも、













写真とり忘れました。























ふ☆ぶ☆き☆





なんか、めっちゃ雪が降っていました。


そういえば、ちょっと前から大寒波が直撃するとかニュースでやってた気がします。



はたして、明日は大丈夫なのか?














~2日目へと続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿