2013年2月1日金曜日

エスキス停滞中


そろそろテスト期間が近づいてきた上に、いろいろ忙しかったので今週はほとんど

ピアノに触れていません。

と、言うわけでエスキス2番は前回の報告からほとんど進展なしです。


今週は、火曜日に学校のグランドピアノでショパンのバラード1番を弾いてみました。

やはり、グランドピアノは弾きやすいですね。

家のピアノや寮で使っている激安電子ピアノでは弾きづらいコーダなども楽に弾けます。


一瞬自分がうまくなったと勘違いしてしまいましたw


エスキス1番も弾いてみましたが、ちょっと左手の音が大きくてうるさい演奏になってしまい

ました。

寮で使っている電子ピアノは中~低音の音がほとんど強弱をつけても差が無いような

感じなので、どうしても生ピアノを弾くときに左手の音が大きくなってしまいます。


最近は、電子ピアノを弾くときは出ている音を信頼せずに生ピアノだったらこれくらいが

妥当だろうというのを想像しながら弾いていたのですが。。。


最近はましになってきているので、これからも努力は続けていきます。


そして、今年の目標にもしているショパンのスケルツォ1番ですがまだ楽譜を買っていないです。




誰か買ってください~!(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿