2017年6月9日金曜日

GN125H納車記

ことの発端は今年のGWに遡ります

GWに今年度から働きはじめた友人がバイクで帰ってくるとのことで、
私のアパートに泊まることになりました。

彼は学生時代にGN125Hに乗っていたため、今回もGN125Hで来ると考えていました。







そして、当日…………


私「お?バイクの音が聞こえてきたぞ、ついたのかな?」


私「ん?GN125Hのエンジン音ってこんなに軽くて高い音だっけ?」


私「と言うかクソうるせえ!絶対GN125Hじゃないだろ!何だこのバイクは(困惑)」




アパートの駐車場に降りてみると、止まっていたのはこのバイク(写真は次の日に撮ったもの)




























D T 2 3 0 L A N Z A




私「ファッ!?2ストオフやんけ!」

私「と言うかレアバイクじゃないか……たまげたなあ……幾らしたんですかねえ?」



聞いてみると、明らかに初任給より高い値段でした。
つまりはローンだな!



そうすると気になるのはGN125Hはどうしたかということです。


私「GN125Hはどうしたの?」

友人「今のところはランツァとGN125Hの2台持ちだよ」

友人「ランツァにキャリアを付けてもらうつもりだから、そうしたらGN125Hは使わないかなあ……」



私「へえ……じゃあさ、俺がGN125Hがほしいって言ったら幾らで売ります?」



ここで恥知らずの私は厚かましくも乞食行為にでます。屑かな?屑でしょ。


友人「GN125Hが欲しいんだったらある程度安く売るよ」

私「ファッ!?」 



図々しくも話を持ちかけた私に快く返事を返してくれした。神かな?神でしょ。


GN125Hを譲り受けることになりましたが、この時点でバイクの免許は持っていません
すぐさま自動車学校へと入校して、約2週間半かけて普通自動二輪免許を取りました。


そして、高速バスを乗り継ぎGN125Hを受け取りに福島へと向かいます。
夕方に出発して、友人宅に泊まる計画です。



























は?



















お慈悲^~お慈悲^~



結局、バスは定刻から1時間遅れて到着しました。仕方がないね♂


無事に友人宅に到着し、GN125Hの引き渡しを済ませて少し慣熟走行を済ませて
しばらく雑談していると、せっかくだし一緒にどっかに行こうと言う話になりました。


友人「もともと今週末は猪苗代湖に行く予定だったんだよねえ」

私「じゃあ一緒に猪苗代湖に行くか!」





~翌日~
























やってきました、道の駅猪苗代

福島市内から国道115号線でまっすぐ来れます。

国道115号は安達太良高原を抜けていく爽快な山岳ハイウェイでした。雨が降っていたけれど。
吾妻連峰と安達太良山に囲まれて景色もいいらしいです。雲の中で五里霧中だったけれど。


そんなこんなで、このあとはどうするかという話になり目の前にクソデカ湖があるんだから
一周しようということになりました。


私「なんかツーリングマップル曰く、「狭路の峠道走行注意」と書かれている区間があるんだが」

友人「まあ大丈夫でしょ」

私「おっ、そうだな おすすめルートとして縁取りされているしSSでも通れる道でしょ」




…………………………………………



………………………………



……………………



………




突 然 の 舗 装 林 道

落 石 多 数

落 ち 葉 だ ら け



会津若松市と郡山市の境界となっている峠区間の林道は、あまり整備されておらず
SSで来たら多分散ります。

道路が一面落ち葉で覆われていて、まるで腐海みたいだあ……(直喩)
写真?撮ってる余裕なんかねえよ!



なんだかんだで猪苗代湖一周は楽しかったですが、おのれ昭文社許すまじ
























猪苗代湖を一周したあとは福島市の友人宅に戻り、少々休憩した後にアパートへと帰りました。
福島~岩手の国道4号レーシングに参加し、見事トラックに煽られ敗北しました。

トラック怖い(小並感)



こんな感じで友人から譲り受けたGN125Hはまだ購入1年未満で、走行距離も6000km程度
とまだまだ新品同然なので長い付き合いになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿