2013年4月18日木曜日

近状報告

しばらくブログを放置してしまい申し訳ありませんでした。

明日から毎日更新に戻ります。

今日はしばらく更新していない間に何があったかを少し書きます。



 ・留学生がクラスにきた

今年から私のクラスに留学生が2人来ました。
それぞれ、マレーシアとシンガポールからの留学生です。
そして、シンガポールからの留学生はなんとピアノが弾けます!

というわけで、留学生と一緒に学校にピアノがある部屋に行き弾いてもらいました。
弾いてもらった曲はドビュッシーのベルガマスク組曲1番です。
すごくうまかったです。私なんか比較になりません。

留学生の弾き方は私と正反対でとても力強くて明晰で分かりやすい演奏でした。

私も負けてられません。






 ・ついに現代音楽に手を出す

つい先日にラウタヴァーラのエチュード集の楽譜を買いました。
ついに超えてはいけない一線をこえてしまいました。
この曲はエスキスの合間に少しづつ弾いていきたいと思います。

ある程度完成したらニコニコ動画にアップしようと思っていますが、
著作権的には大丈夫なのでしょうか?









 ・エスキスの進度状況

入寮してしまい4月中はまったくピアノが弾けない状況なので進んでいません。
あと、自分なりの曲の解釈を一曲づつ書いてアップしていきたいと思います。

 エスキス2番:運指を決めている最中
 エスキス3番:同上
 エスキス7番:楽譜を読んだ
 エスキス12番:後は弾きこむだけ

次の動画は6月ころになってしまうと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿