2012年1月14日土曜日

中尊寺に行ってきました

今日は、友達と自転車で中尊寺に行きました。
だいたい、寮からだいたい10㎞です。
雪が積もっていたので大変でした。


事の発端は、昨日の夜でした。
友人「明日、中尊寺行かない?」

俺「なんでさ」

友人「俺、まだ初詣に行ってないんだ」

俺「わかった。じゃあ行くか」

このときに断っておけばよかったと後悔してます。

今回の登場人物は

俺:ブサメン。最近のあだ名は獣姦野郎。一生モテない

友人:プログラムの大会で準優勝をとったすごいやつ。たぶんモテる

です。


そして、当日

雪が降ってなかったので、中尊寺に行くことにしました。

俺「じゃあ、行くか!」

友人「あっ!かぎ忘れた!」

出鼻をくじかれました。

出発したのはいいのですが、中尊寺にいくためには2つのルートがあります。

1つめは、国道4号線ルート。

  距離は近いのですが、急な坂道が多く日もあたりにくいので雪が残ってます。

2つめは、旧国道4号線ルート

  少し遠いですが、平坦です。雪も解けています。



2人で話し合った結果、国道4号線ルートで行くことに決めました。





俺らはドMか。


グダグダ走っていくうちに、ついに問題の箇所に出ました。


まずは、上りはじめ


俺「余裕だなww」

友人「だよなww」



5分後


俺「ちょっと待って、雪が積もって… ギィィヤァァァァァァ!!!」

友人「ちょっ、おま… オワァァァァァァアァア!!」



上り終わって、下りに入ります


俺「NOOOOOOOOO!!!!」

友人「コワイイイイイィィイィィイィィ!!」




生死の危機をさまよいつつ、ついに中尊寺につきました。

しかし、中尊寺は山にあって本殿に行くには急な坂を登らなければいけません。




















正直、勘弁してほしいです。

地面が凍ってて滑りやすい状態です、絶対に押してはいけません。

俺「ははは、前の人転んでるよ。… おっと手が滑ったw」

友人「ギャーーーーー」

ええ、まあ、押さなきゃいけないような気がしたんですよ。



そんなこんなで、結構高いところまで登ってきました。




















なんか、向こう側が吹雪いているようで、全然眺めがよくありませんでした☆

俺「じきにここも吹雪くな…」

友人「な、なんだってー」



そこから、少し登って本殿に着きました。




















この時点で雪が降ってきました。

とりあえず、仏様を拝んで友人の目標が達成されました。

僕は、自分の姉がセンター入試を突破できるように願いましたが、よくよく考えればセンター入試
は今日からでした☆


初詣ということで、友人がおみくじをひきました

友人「なんか、めっちゃ悪いことしか書いてないんだけど」

俺「ざまあwwwwww」

まあ、大会で準優勝して学力もトップレベルなので、これで大吉だったら、僕は自殺するところでした。



そして、山を下るときには雪がつもっていました☆




















俺「アババッパンホベベフェフェフェアイアアアアアァァァァァア!!」

俺「何もしなくてもすべる!!!」

友人「あばばばばばばば」




なんとか、山を下った後はまた生死の境をさまよいながら寮に帰ってきました。




もうつかれました。




ちょっと、風邪引きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿